春陽展は日本美術史に多くの足跡を残し、新たな画家・版画家を輩出している公募展です。

第12 回 春陽会研究会選抜展レポート

ー春陽会研究会17支部より選抜された研究生によるー  第12 回 春陽会研究会選抜展 

会場:銀座あーとホール

会期:2014年7月21日(月・祝)〜27日(日)

「第12回 春陽会研究会選抜展」 レポート

 

 今年の夏、春陽会で隔年で開催されている春陽会研究会17支部より選抜された研究生による「第12回 春陽会研究会選抜展」が開催されました。

7月21日という暑い盛りの海の日を皮切りに7日間の日程で行われ、およそ330名ほどの方が来てくださいました。

 春陽会には、北は北海道から南は九州大分まで全国に研究会の支部があり、それぞれで研究生は会員の講師から批評を受けたり絵画について語り合ったりしながら、日々研鑽を積んでいます。その中から選抜された63名が集結しての展覧会でした。

 初日には会場批評会やオープニングパーティーが行われ、出品者や会員を含め多くの方が来場されました。会員講師による熱い作品講評に耳を傾けたり質問を投げ掛ける出品者で熱気溢れる批評会、そしてオープニングパーティーは大変賑やかなものとなりました。パーティーの熱気冷めやらぬまま、その流れで二次会も大盛況。各地の特色あふれる話題あり、はたまた制作談義ありと、暑い夏の楽しいひと時となりました。

 この選抜展が、それぞれが何かを掴みとり次のステップに繋がる一助となっていることを願います。

文責・研究会本部 岸

展覧会案内情報はこちら

研究会活動報告レポート一覧へもどる

春陽会事務所 TEL 03-6380-9145 〒102-0085 千代田区六番町1番町一番館

月別お知らせ一覧

春陽会事務所通信

現在、第93回春陽展の一般出品エントリーを
HP上で受け付けております。
この機会に是非ご出品をお待ち致しております。

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 春陽会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.