春陽会は2023年に第100回展を迎えるにあたり、シンボルマークのデザインを公募しました結果、
こちら↓の作品に決定致しました。多くのご応募、誠にありがとうございました。
⬛︎ (高知県)濱口温男さんの作品です。
濱口さんには2020年4月の第97回春陽展にて賞と賞金10万円が授与されます。おめでとうございます。
このシンボルマークは春陽会第100回展記念事業をはじめ、各事務所、研究会から発信する様々な媒体に掲載されるほか、個人やグループで開催される会員、会友の皆様の展覧会DM等に広く使用して頂き、第100回展の機運を盛り上げる目的に使用されます。
春陽会の歴史はこちらからご覧ください
春陽会の沿革はこちらからご覧ください
■募集内容 (応募は終了致しました。2019年7月11日追記)
・春陽会第100回記念にふさわしいオリジナル作品に限ります。
・一人何点でも応募可能です。
・類似マークがあった場合は、採用を取り消す事があります。
〈例〉春陽会第90回で使用した記念シンボルマーク↓
———————————
■応募方法 郵送または春陽会HPからのデータ送信
■締め切り 2019年7月10日(水)必着(応募受付終了)
■選考 第100回記念展実行委員会において選考します。
■授賞 賞金10万円(採用1点)
■発表 発表は2019年8月中旬以降に春陽会HP上で行い、
第97回春陽展授賞式にて賞を授与します。
■制作方法
1)紙の場合
・A4サイズ厚手の紙を使用し、折らずに郵送してください。(郵送先は下記参照)
・応募用紙を作品裏面に貼付または、同項目を記載してください。
2)パソコン等によるデータ作成
・Adobe Illustrator(R)等を使用した場合、フォント等は全てアウトライン化してください。
・画像データの場合はJPEGまたはPDF等で書き出し送信してください。
・データは350dpi(pixel/inch)はがきサイズ(100×148mm)程度でお願いします。
※応募作品のデジタル処理のため、別途連絡することがあります。