第92回春陽展 大阪展(巡回展)
■会期  6月2日(火)〜7日(日)
■会場  大阪市立美術館 地下展覧会室3・4室
  一般:700円 5名以上の団体:一人500円 学生・敬老・友の会・身障者証提示者:無料
■後援  大阪市・大阪市教育委員会・NHK厚生文化事業団近畿支局

<会期中の事業>
●会場研究会  7日(日)13:30〜 *入場券は必要
●東日本大震災チャリティ−作品販売  2日(火)〜7日(日)

 第92回春陽展大阪展は、国立新美術館・愛知芸術センターでの展覧会を終え、最終巡回地として開催します。全国の会員の約半数と今年度受賞者、それから関西地区(大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・長崎)会員と入選者(会友・一般)の作品計214点を展示します。
 会員作品を約半数にしぼって展示し、1段掛けされた一点一点の作品と鑑賞者が対話しやすいようにしています。 ロビーでは、ポストカード・画集および春陽帖等を販売しています。
 また、会員の小品を破格の値段で提供するチャリティーコーナーを設け、売り上げをNHK厚生文化事業団を通じて東日本大震災義援金として寄付致します。この機会に小品をお求め頂き、アートを生活の中に取り入れたり、贈り物にされたりしてはいかがでしょうか。

 6月7日(日)には会場にて13:30より、会友・一般入選者作品のための研究会があります。絵を前に、作者がどんな事を考えて制作しているのか生の声を聞くことが出来たり、それに対して作品をつくる時のポイントや技法について会員講師からのアドバイスを聞いたりすることが出来ます。
 講師は絵画部 山本睦氏、木村梨枝子氏、鈴木善晴氏、水谷武氏、版画部は伊藤龍作氏、箕輪香名子氏の豪華な顔ぶれです。入場券があればどなたでも公聴いただけますので興味のある方はいらしてください。

 尚、天王寺公園は閉鎖中ですので外周を歩いてお越しください。皆様のご来場をお待ちしています。あべのハルカスからの絶景も合わせてどうぞ!

関西支部事務所 いしだふみ

昨年の様子はこちらからご覧下さい。

 

92osaka