〜大阪展は盛会のうちに終了致しました。多くの方々のご来場誠にありがとうございました。〜

 

第91回春陽展 大阪展(巡回展)
■会期  6月3日(火)〜8日(日)
■会場  大阪市立美術館
  一般:700円 5名以上の団体:一人500円 学生・敬老・友の会・身障者証提示者:無料
■後援  大阪市・大阪市教育委員会・NHK厚生文化事業団近畿支局

<会期中の事業>
●会場研究会  8日(日)13:30〜 *入場券は必要
●東日本大震災チャリティ−作品販売  3日(火)〜8日(日)

 第91回春陽展大阪展は、全国の会員の約半数と受賞者、それから関西地区(大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・長崎)会員と入選者(会友・一般)の作品計215点を展示します。
 会員作品を約半数にしぼって展示しているのは、全作品を1段掛けにし、作品一点一点が美しく映え、鑑賞者が作品と対話できるようにとの思いからです。
 ロビーでは、ポストカード・画集およびバックナンバーの画集も特別価格で販売しています。
 また、会員の小品を破格の値段で提供するチャリティーコーナーを設け、売り上げをNHK厚生文化事業団を通じて東日本大震災義援金として寄付致します。この機会にお求めいただき、アートを生活の中に取り入れてみられてはいかがでしょうか。

 6月8日(日)には会場にて13:30より会員講師による会友・一般入選者作品の講評があります。絵を前に、作者本人が普段どんなところに苦労しながら制作しているのか生の声を聞くことが出来たり、それに対して作品をつくる時のポイントや技法について会員講師からのアドバイスを聞いたりすることが出来ます。
 今年の講師は絵画部 東直樹氏、小林笑子氏、佐藤勤氏、版画部は中山岳美氏、舩坂芳助氏の豪華な顔ぶれです。入場券があればどなたでも参加していただけますので興味のある方はいらしてください。

 大勢の皆様のご来場をお待ちしております。あべのハルカス美術館も近いですよ〜

                                     関西支部事務所 いしだふみ

昨年の様子はこちらからご覧になれます。